マガログネクスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録:MacからiPadに写真を転送するコツ

<<   作成日時 : 2017/09/10 01:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れそうなのでメモ。

以前のiPadに簡単に写真や動画を入れるにはAirDropを使うではまだ完成じゃ無かった。

iPad mini 2 iOS10.3.3で確認。

大量に写真を転送したは良いが、iPadでアルバムのカメラロールを見ると、順番がバラバラになっているはず。

その状態からアルバムを作ってしまうと、修正が大変だ。

その場合は、次のようにする。

・下部の写真ボタンを押す。

・年別から選択する。

・コレクションから選択する。

・モーメントの状態でファイルを選択する。

モーメントの状態だと、撮影日時順に並んでいるはずなので、ここでアルバムにしたいファイルを選択する。

右上の選択を押すとファイルが選択できるようになる。

ファイルを一つずつ選択するか、1つのファイルを長押ししてドラッグすることでまとめて選択することも可能。

または、日付右側の選択で1日丸ごと選択することも出来る。

・アルバムにしたいファイルを選択したら、上部の追加を押す。

・新規アルバムを選択する。

・名前を付けて保存する。


下部のアルバムを押し、先ほど作成したアルバムを表示すれば、日時順のアルバムが完成しているはずだ!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
備忘録:MacからiPadに写真を転送するコツ マガログネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる