KOSS PORTA PROを購入した

画像

KOSSは、アメリカのメーカーの様ですね。

あまり詳しくなくて申し訳ないんですが・・・

メガネをかけててもこめかみや頭が痛くならないヘッドホンを探してて、これに行き当たりました。

私的には耳を覆うタイプの物が好きで、オーディオテクニカのATH-A1000XとAKGのK701を持っていて、前者はまだ良い方ですが、後者はこめかみに加えて頭のてっぺんが痛くなるので、長時間は着けられないのです。

あと、どちらも、お風呂上がりに着けると、頭がぺったんこになりますね。

※ATH-A1000Xは密閉型、K701は開放型です。


画像

PORTA PROは、4000円程度で買える割に音が良いと評判でした。

耳にかぶせるタイプなので、こめかみは痛くはなりません。

頭もぺったんこにはなりませんが、だんだんずり落ちてくるという弱点はありますね。

音は確かに良いと思います。

低音も程よく出ていて、悪い感じはしないです。

私は低音が強すぎるのは苦手なので、先に挙げた2つのヘッドホンと同様に、適度に出ているくらいで丁度良いです。

あくまでも、気軽にかけられる感じなので、とても良いと思います。

あと、隙間から覗く水色が綺麗。


画像


ジャンル的には、ポータブルヘッドホンになるのかな。

頑張れば小さくたためる(写真の通り、フックが付いている)ようですが、まず家でしか使わないので、折りたたむことは無いかも・・・。

最近はこれしか使ってないなぁ、気軽にかけられるってのがやっぱり良いね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック