艦これ日記 第五戦隊と2-5クリア

やっと2-5クリア出来た。

先月実装された時はクリア出来なかったからなぁ・・・。

第五戦隊をクリアするには、妙高、那智、羽黒の重巡*3が必須なので、残りのメンバーが限定されてくる。

重巡*3を入れつつも、南ルートを通ろうと思って、下記の通り、

重巡*3、航巡、正規空母*2とした。

(重巡*3、軽空、駆逐*2だと南で3戦ルートで進めそうだけど・・・重巡*2だと高確率らしいが、重巡*3だとどちらにしても低確率になり、4戦ルートに流れてしまう模様)

画像


羽黒:15.5三連装副砲*2、偵察機、21号電探
妙高:15.5三連装副砲*2、偵察機、21号電探
那智:15.5三連装副砲*2、偵察機、21号電探
鈴谷:21号電探、瑞雲(六三四)、20.3(3号)、15.5三連装副砲
加賀:(烈風改、烈風、流星改、流星など)
瑞鶴:(烈風改、烈風、流星改、流星など)

大きいスロットに戦、残りに攻という感じで。
彩雲があった方が良いかもしれませんが、正規空母に彩雲だとスロットがもったいないかも。一応、彩雲無しでT字不利でもボスは倒せました。

この編成だとどうしても4戦ルートになってしまうのですが、3戦目はどちらにも戦艦が居ないし、そもそも弱め。

一度道中で大破撤退したけど、次にボスにたどり着けたらS勝利出来た。

ボス自体はそれほど強くないので、辿り着けたら勝てる可能性が高い。

※全員キラ付け必須です。

第五戦隊はS勝利必須だけど、2-5のクリア自体は、ボスさえ撃破できれば良い。

その後2-5攻略のために同じメンバーでもう一度ボスを倒したが、結構被害が大きいので、周回であれば重巡*3じゃ無い編成の方が楽。

第五戦隊はマンスリーになったので、この三人はレベルを上げておいた方が良さそう。

羽黒は改二もあるしね。

鬼怒が出たよ!
画像


戦艦タ級
画像




さて、周回の方ですが、こちらは自由に編成が組めるので、

重巡*2、航巡、軽空、駆逐*2とした。

画像


羽黒:15.5三連装副砲*2、偵察機、21号電探
妙高:15.5三連装副砲*2、偵察機、21号電探
鈴谷:21号電探、瑞雲(六三四)、20.3(3号)、15.5三連装副砲
千歳:烈風改、流星改、流星改、彩雲
島風:10cm連装高角砲*2、22号水上電探
雪風;10cm連装高角砲*2、13号対空電探

雪風が結構、大破するので、回避87程度では効果が薄いのかなぁ。

※全員キラ付け必須です。

1戦目で大破撤退して、キラ付けし直して・・・めんどうだけど、最終的にはやはりこれが一番早道になる。

戦艦も正空もいないので、大破しても大して痛くないしね。

ボス戦は敵に空母が居ないので、簡単に制空権が取れる。

なので鈴谷の弾着観測射撃が良く発生するんだけど、何か弱い?

弾着観測射撃→カットイン→お?→ダメージ5→orz

しかし、夜戦で鈴谷の連撃でボス撃破出来たのでまあよし。


クリアで、瑞鳳が出た。

が、瑞鳳はもう居るので・・・。


大鯨がほしいねぇ。








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック