マガログネクスト

アクセスカウンタ

zoom RSS PS4 Proが届いた。旧PS4から転送

<<   作成日時 : 2016/11/12 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初期型PS4からの買い換えで、ファンの音がうるさい以外、特に問題無かったんだけど、買い換えるならスリムよりもProかなぁと。

PS VRに恩恵があるらしい。

画像


↓裏にUSBが一つ増えた。
画像


折角買い換えるのでSSDにしたかったんだけど、1TBとなると2.5万円はするので、まだまだ高いなぁ。

とりあえず、今のPS4に載せてあるSSHD1TBをProに移す事にした。

しかし、そのまま差し替えても動かないので、転送やら再インストールをする必要がある。

手順は、

旧PS4→PS4 Proに全てのデータを転送。

旧PS4のSSHDを外し、元のHDDに差し替え。

旧PS4を再インストール。

PS4 Pro→旧PS4に全てのデータを転送。

PS4 ProのHDDをSSHDに差し替え。

PS4 Proを再インストール。

旧PS4→PS4 Proに全てのデータを転送。

という、かなり面倒な作業を行った。

PS4の移行はこちら、再インストールの手順は、こちらをご覧頂くとして。

ネジもそうなんだけど、蓋を取るのに苦労した。

画像


ネジは固いので、グリップの太いドライバーで、一気に回さずに、押しつけながら力を入れて、キュッ、キュッとこまめに回して緩める。

画像


入っていたのは、HGSTの物だった。

入れ替えるのが、左のSeagate。

画像


2台を並べてみた。

高さは同じくらい、奥行きはProがわずかに長い。

傾斜も同じくらい・・・なんで傾斜を付けるんだろうか。

USBメモリも差しにくいし。

再インストールの際は、裏のUSB端子使ったし。


で、結局やるゲームは、戦国無双4。

Proに対応しそうなゲーム持ってないし・・・。

でも確かに、静かになった。


PS VRも試してみたが、違いが良く分からない。

並べて比べることも出来ないし。

朝比奈さんの胸に目が釘付けになるのも変わらない。

ただちょっと綺麗になったような気はする。

が、変わらない様な気もする。


一つ、PS4 ProがHDRに対応しても、PS VRのプロセッサーユニットがHDRに対応していないのは頂けない。

いちいち差し替えろというのだろうか?

SCEっていつもどこか抜けてるよな・・・。




PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS4 Proが届いた。旧PS4から転送 マガログネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる