マガログネクスト

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックのRP-HTX80Bを購入した。

<<   作成日時 : 2017/12/09 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パナソニックのモニター販売にRP-HTX80Bがあったので、思わず登録してしまった。

最低金額を入札したら当選しないだろうと思っていたら、当選した。


>Panasonic RP-HTX80B

RP-HTX80BはBluetoothのヘッドホン。

オーバーヘッドの有線ヘッドホンはいくつか持っているけど、無線のは持ってなかったので良いかもと思って購入。

ハウジングが丸っこくて可愛い。

カラーが4種類あってどれも綺麗だけど、普段選ばない赤にした。

キャメルも綺麗だなぁ。


↓パッケージの表と裏。
画像


画像


本体:約190g
バッテリーは、430mAh

バッテリー内蔵の割に、軽いな。

↓ケーブルは付属だが、ACアダプターは付いていない。
画像


↓ヘッドホンスタンドはオーディオテクニカのHPS550
画像


画像


↓右側に、電源ボタン、USB端子、音量+ -、再生/一時停止ボタンがある。
画像


画像


ハウジングと黒い枠はプラスチックぽい。

外側のPanasonicのエンブレムはアルミかなぁ。

↓ATH-A1000Xと比較
画像


同じオーバーイヤーヘッドホンだが、
アウトドア向けの製品なので、大分小さい。


気になる音はというと、実に原音に忠実な音と言えると思う。

高音が強く出るわけでも無く、低音が強く出るわけでも無い、よく言えばバランスが良いと言えるが、悪く言うと特徴が無い感じ。

ただし、ソース次第で高音も低音もちゃんと出るので、スカスカというわけでは無い。

私はこういった癖の無いヘッドホンやスピーカーが好きなので、私には合致した。

低音がきついと聞き疲れするからね・・・。

他にATH-A1000Xなども持っているんだけど、有線なのが煩わしいので、どこでも使えるBluetoothはやはり良いと思った。

購入価格が8900円という事もあり、上位の物と比べるとやはり物足りないのだろうが、

Bluetoothでこの出来であれば、十分良いのではないかな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックのRP-HTX80Bを購入した。 マガログネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる