RGサザビーを買った

RGサザビーが発売されるというので、予約して購入。

νガンダムも好きだけど、サザビーも良いよね。

1/144にしては箱がデカイ!

これから組み立てるよ!

画像



*-------------------

足から制作していく

パーツ数が多い、はめ込みが結構硬い・・・

段々親指がいたくなってきた頃、足まで完成

画像



*-------------------

親指の先がかなりいたくなった頃、腰まで完成した。

画像


親指が痛い・・・今日はもうここまでにしよう。

画像


赤いパーツも、真っ赤とちょっとピンクの2種類ある。

改めて逆襲のシャアを見直すと、確かに2色だな。

ずっと真っ赤だと思ってた。


MGサザビーも昔作ったけど、それと比べてもパーツは小さいが点数は負けてないと思う。

ただし、パーツが細かくはめるのが硬い所もあるので指が痛くてしょうが無い。

可動箇所が多く、調整するのが大変。

こっちを直すとあっちが傾き・・・。


久しぶりにガンプラ作ってるけど、最近はポリキャップ使わないのかな。

グレーのパーツが適度に柔らかいので、これがポリキャップ替わりになっているのかも。

昔のグレーのランナーは硬いのが多かったけどな。


外装にはアンダーゲートが使われていて、切り取りが目立たなくなっている。

(最初にアンダーゲートが使われたのは、HG百式だと記憶している。金メッキのやつ)

全体的に完成度が高いと思うが、一つ気になったのが、

画像


可動範囲を確保するためか、空洞なんだよねぇ。

HGガンダムアレックス系も空洞だったけど、のぞき込まなければ目立たないだけましかなぁ。


続きはまた今度。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック