じんるいのみなさまへ、なかなかよいです。

日本一ソフトウェアのじんるいのみなさまへがやっと届いた。 ヨドバシカメラでPVを見て、絵が可愛くて、ゆるゆるのサバイバルということで予約して購入した。 ほんとにその程度の情報しか仕入れて無くて、楽しみにしてた。 この手のゲームは、絵と声とキャラクター性が重要だと思ってるので、絵だけはわかるけど、それ以外はやってみないと分からないところが多い。 その点、このゲームは僕的…

続きを読む

もうすぐ第3世代(Zen2)Ryzenが発売されますね。

PC
私のPCはRyzen 7 1700、マザーはX370なんだけど、第3世代Ryzenは、BIOSのアップデートでX370にも対応するようなので、一先ず、CPUだけ交換してみようと思っているんだけど・・・ 選択肢としてはこの2つかな? ASCII COMPUTEXで判明した第3世代Ryzenにまつわる裏事情 AMD CPUロードマップ Ryzen 7 3700X 329ドル・・・3…

続きを読む

AppleTVはHDMI-CECをオフにして使う

前回の続き。 AppleTVはHDMI-CECがオンになっていると、AVアンプまで起動してしまう。 テレビとAppleTVしかなかったら問題ないのだろうが、AVアンプの電源を入れたくない場合は使いづらいというか、使い物にならないと言っても過言ではない。 じゃあどうすれば・・・とネットで調べたけど目ぼしい情報はなかった。 HDMI-CECをオフにすると、AppleTVの…

続きを読む

AppleTVのHDMI-CECは使いづらい

前回の続き。 設置の仕方は簡単で、 1.AppleTVをテレビの横に置く。 2.AppleTVに別売りの4K HDR対応のHDMIケーブルを繋ぐ 3.AppleTVにLANケーブルを繋ぐ 4.AppleTVに電源ケーブルを繋ぐ 5.HDMIケーブルをテレビの空いているHDMIポートに繋ぐ 6.LANケーブルをハブに挿す 7.電源ケーブルをコンセント…

続きを読む

AppleTV 4Kを購入した経緯

少しでも安く買おうと、Apple Storeの整備済み品を毎日チェックすること〇十日。 ようやく32GB版が追加されたので即購入した。 まあ、これまでも何度か追加されてて、気にはなっていたけど、あまり必要性を感じていなかったから見送っていた。 うちのパナソニックのテレビDX750は、内蔵のアプリでYoutubeやアマゾンプライムビデオを見られるので、いらないといえば要らなか…

続きを読む

シリコンパワー SSD SP480GBSS3S56A25を購入したのでレビュー

PC

SSDがこんなに安くなるなんて。 この480GBのSP480GBSS3S56A25は、アマゾンで6280円。 同時に購入した120GBのSP120GBSS3S56B25は、2580円。 960GBでも13800円ですよ! シリコンパワーの製品はいくつかあり、 A=Ace、S=Slimで、 SlimでもS55、S56、S57、S60とあるようで、 今回購入したのはS5…

続きを読む