ウェブリブログから引っ越しします。

ウェブリブログが恐ろしく使いづらくなったので、他のブログに引っ越しします。

どこが使いづらくなったか?

・ブログ作成、一覧画面が一新され、操作性が極端に低下。

・保存するを選択すると、そのまま公開されてしまう。
(下の方に公開/下書きのスイッチがあるが、保存するボタンが常に画面に表示されているので押してしまう。前は上にあったので良かったのだが)

・カウンタが無くなった。

・以前のデザインが無くなり、初期化された。

・文字が細い。すごく読みにくいですね。

まあ、要するに、以前とは全く違ってしまったということです。

ファイルのアップロードは楽になりましたけどね。


ウェブリブログの前はココログを使っていました。

それでまたココログに戻るかなぁとログインして気づいたんですが、

↓ウェブリブログ
1.png
↓ココログ
2.png

同じ画面でしょこれ。

ココログと同じシステムに変更したってことなのかなぁ?

ココログにもカウンタがなく、私的にカウンタが無くなったのが一番致命的ですかね。

一応、アクセス解析があるんですが、記事のファイル名とアクセス数が表示されるだけで記事タイトルが表示されないため、この記事がどのくらい人気があるか?とか分かりづらい。


引越し先は、とりあえずBloggerを試してるんですが、いつまで経っても検索対象にならない。

記事以前に、ブログそのものが引っかからない。

BloggerはGoogleが運営してるので、すぐ検索に引っかかると思ったんだけど。

待つしかないのかなぁ。

私のブログ更新は不定期で、検索で来てくれる人がほとんどなのに、検索に引っかからないって・・・orz

マガログ・蛙

また変わるかもしれないけど。

この記事へのコメント